2009年11月04日

           あったか
          ( `Д´)( `Д´)
         (( (\ノ) (\ノ)
           ノ ̄ノ ノ ̄ノ

           鍋が
          (`Д´ )(`Д´ )
           (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
           ( ̄(   ( ̄(

           恋しいyo
          ( `Д´)( `Д´)
         (( (\ノ) (\ノ)
           ノ ̄ノ ノ ̄ノ





でも前回のキムチ鍋が尾を引いてるからな……。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ぼー at 16:43 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
油断すると続けて更新してやがる(笑)。

豆乳鍋ってうまいんだろか?
食ったことない、やったことない・・・。
Posted by うりゃりゃ at 2009年11月06日 11:56
これが意外と美味いんだ、豆乳なべ。
水の中に豆乳を入れてしゃぶしゃぶにすると美味しいですよ、と教わってやったみたら美味しかったし、味噌を入れて豆乳鍋をすると美味しいですよ、と聞いてやってみたのも美味しかった。

普通に出汁と豆乳だけでもおいしかったぜ。
Posted by ぼー at 2009年11月08日 13:36
魚類を鍋にするときは、水から煮ちゃだめよ。
水槽の水飲んでるみたいな匂いするから・・・(,,-_-)
スープが煮立ってから入れるといいよ。

あとね、前処理として魚の切り身は軽く湯通ししても生臭いの抑えられるよ。
やってみそ。

豆乳飲めないんだけど、鍋なら食べられるかな?
一度挑戦してみたいんだけれど・・・・・怖くて(; ´_ゝ`) フッ
Posted by mama at 2009年12月04日 21:35
ありがとう〜。
もう吐きたくなるくらい不味かった。もう二度と魚食わねえ! と思ったくらい(笑)
アドバイスありがとう〜。次はやってみる。ちょっとトラウマになって怖いけど(笑)
豆乳、実は私も飲めないんだ〜。わははははwww
見た目が牛乳みたいで怖いというのもある。
でもビクビクしながら食べた鍋は食べれたから、大丈夫だと思うよ!ニオイとか全然しないし。
無調整の豆乳だと、鍋に使った残りでふわふわとろとろの豆腐を自分で作ることもできるよー。にがり買わなくちゃいけないから面倒くさいけど。
コーヒー入れてコーヒー牛乳みたいにして飲んじゃうのが一番かな。
Posted by ぼー at 2010年01月16日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

